太陽光発電も、電化リフォームも、工事が終わった後こそ大切にしたい。
それが、ライフサポートの思いです。毎日使う住まいの設備だからこそ、いつも安全で安心してお使いいただきたい。 万が一に備えてのチェックと、万が一の時の対応。 ライフサポートは、お客様の暮らしをサポートいたします。

京セラソーラーは、お客様に安心して設置いただけるよう、業界でいち早く(※1)、住宅用ソーラー発電システム全体(※2)を対象に10年間の長期保証制度を導入しました。

住宅用ソーラー発電システム全体(※2)が対象

モジュールの出力保証や構成機器だけでなく、設置工事が原因によるシステムの動作不良までもが対象です。

火事や台風、落雷の被害に対しても保証を行います。

この安心の保証制度は、京セラの長年にわたる技術向上への取り組みが生みだした高い信頼性によって実現しました。

設置状況を確認します。

総販売元の(株)京セラソーラーコーポレーションによる設置状況の確認により、より確かな施工をお約束します。(設置状況の確認後に10年保証書を発行しています。)

・お客様の故意、または重過失による場合などは、保証できないことがあります。
・設置1年後の点検(無料)を受けていただくことが条件です。1年後以降は、任意による点検(有料)を推奨しています。
・離島及び離島に準ずる遠隔地への出張を行った場合には、出張に要する実費をご負担いただく場合があります。
・詳しくは、保証書[(株)京セラソーラーコーポレーション発行]に記載しております。
※1.平成8年度設置分より
※2.次の機器は製造元による機器保証のみです。・ソーラー発電モニタ(型式:PMD47Cは2年間、型式:PMD47B・PMD-47Aは1年間)・エコノルーツワイドの各オプション機器(1年間)
ライフサポートで購入・設置工事をされたエコキュート、電気温水器、IHクッキングヒーターには、エネルギアライフ&アクセスの「エネラあんしん!保証パック」の5年保証がついています。「エネラあんしん!保証パック」は、保証期間中に、ご購入の電化住宅設備機器などが故障した場合に、無償の修理が受けられることを保証する制度です。




※次の場合は無料修理の対象外となります。予めご了承ください。:1.故意または過失および第三者が起因して生じた故障および損傷。2.火災,地震,水害,落雷,塩害,ガス害,その他天災,地変,公害,異常電圧,その他外部要因による対象商品の故障および損傷。 3.水質(塩分・石灰分・酸性水質・井戸水・地下水等)の影響による故障および損傷。